地方開催の運営方法とは? わかりやすく解説

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地方開催の運営方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/02 16:22 UTC 版)

横浜DeNAベイスターズ主催試合の地方球場一覧」の記事における「地方開催の運営方法」の解説

球団筆頭株主マルハ(旧:大洋漁業、現:マルハニチロ)だった頃は宮城県仙台市北海道函館市など近隣大規模な漁港などがあり、か同社営業拠点保有している都市主催公式戦開催するケース多かった。また当時地元主催者興行権売却する売り興行」が主流であった。 だが、2002年球団筆頭株主東京放送(現:東京放送ホールディングス)へ移行すると、翌2003年以降地方開催球団直接運営携わりつつ、開催先のJNN系列局共同主催するケース主流となっており、売り興行はほとんど行われなくなっている。 なお、神奈川県内公式戦相模原および平塚)は球団独自の主催によって開催している。

※この「地方開催の運営方法」の解説は、「横浜DeNAベイスターズ主催試合の地方球場一覧」の解説の一部です。
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