四大メディアとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 四大メディアの意味・解説 

マスコミ四媒体

(四大メディア から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/25 14:15 UTC 版)

マスコミ四媒体(マスコミよんばいたい)とは、広告媒体のうちのマスコミ(マスコミュニケーション)の主要な4つのメディア(媒体)の総称。4つとは、新聞雑誌ラジオテレビ[注釈 1]である。


注釈

  1. ^ 電通による統計では、衛星メディアは2013年までは四媒体とは別枠、2014年よりテレビの内数として集計されている。
  2. ^ 屋外広告、ダイレクトメールなど。

出典

  1. ^ 2019年 日本の広告費”. 電通. 2020年11月15日閲覧。


「マスコミ四媒体」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「四大メディア」の関連用語

四大メディアのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



四大メディアのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのマスコミ四媒体 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS