営業停止問題とは? わかりやすく解説

営業停止問題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/10/15 14:41 UTC 版)

エキスプレス・トラベル」の記事における「営業停止問題」の解説

2008年11月13日同社代表取締役社長 陳統武)は社団法人日本旅行業協会JATAに対して電話全店舗を閉鎖した旨について報告行ったことが明らかになり、同日以降において営業休止されたままとなっている。同社JATA正会員企業であるため万一経営破綻生じた場合同社の客などに対して弁済制度代金返還が行われる場合がある。 関東関西中心に大型商業施設内などで23店舗2008年10月1日現在)を展開するなど業容拡大図ったものの、競合激化に伴う単価下落影響し2007年9月期の年売上高は約304900万円減少その後世界的な経済減速旅行需要低迷原油価格の高騰による燃油サーチャージへの影響などにより多額損失計上大幅な債務超過陥ったこうしたなか、2008年11月7日にエキスプレス・グループ・リミテッドより、日本での旅行事業から撤退する意向通知され事業継続すべく新たなスポンサー募り交渉続けていたが、不調に終わったのである2008年11月14日東京地裁自己破産申請し19日破産手続き開始決定受けた負債総額は、約6億7,900万円破産管財人宮谷隆弁護士ほか。

※この「営業停止問題」の解説は、「エキスプレス・トラベル」の解説の一部です。
「営業停止問題」を含む「エキスプレス・トラベル」の記事については、「エキスプレス・トラベル」の概要を参照ください。

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