台東線改良計画とは? わかりやすく解説

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台東線改良計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 01:17 UTC 版)

台東線」の記事における「台東線改良計画」の解説

現在複線電化事業が行われており、このうち電化工事については、2014年6月完成した。これに併せて新型自強号電車(TEMU2000型電車)の投入進められ電化開業後は、それまで比較して大幅な時間短縮実現した電化開業とともに、その直後ダイヤ改正台東線普快車として残っていたDR2700型が営業運転から退いた引き続き部分複線化工事進められている。 「zh:花東線鐵路瓶頸路段雙軌化暨全線電氣化計畫」も参照 主な内容全線重軌化 自動閉塞式採用 寿豊 - 南平間約9kmの複線化 鳳林 - 萬栄間の直線鳳林 - 万里新トンネル建設 万里新規架橋 瑞穂舞鶴間の直線

※この「台東線改良計画」の解説は、「台東線」の解説の一部です。
「台東線改良計画」を含む「台東線」の記事については、「台東線」の概要を参照ください。

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