動機づけとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 業界用語 > 広告用語 > 動機づけの意味・解説 

動機づけ motivation

消費者行動を接発させ、維持し一定の方向導いていく過程定義される消費者がある商品サービス購入し、ある特定の銘柄選択する意思決定要因1つが動機づけの問題であるiいえる。動機づけを説明する理論として、マズロー欲求の5段階説がある。消費者行動決定するのはその時点で最も支配的な欲求であるとされている。→マズローの欲求5段階説


このページでは「広告用語辞典」から動機づけを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から動機づけを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から動機づけを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「動機づけ」の関連用語

動機づけのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



動機づけのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS