前年からの主な変更点
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 01:03 UTC 版)
「1998年の全日本ツーリングカー選手権」の記事における「前年からの主な変更点」の解説
前年限りで日産・ホンダがシリーズから撤退。プライベーターで参戦していたBMW、オペルも参戦を見送り、プライベーターのスバル・インプレッサによる参戦はあったものの、実質的にトヨタのコロナエクシブ、チェイサーワンメイクによるシリーズとなった。一ツ山レーシングが日産撤退で余ったプリメーラを購入し、プライベーターで参戦する話もあったが、スポンサーが得られず実現しなかった。
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前年からの主な変更点
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 03:12 UTC 版)
「2005年のSUPER GT」の記事における「前年からの主な変更点」の解説
旧全日本GT選手権から体制を改めた初年度のシリーズであり、この年から日本自動車連盟(JAF)の管轄下を離れ、国際自動車連盟(FIA)の所管する国際シリーズとなった。 「SUPER GT#シリーズ発足の経緯」も参照
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前年からの主な変更点
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 04:08 UTC 版)
「1996年の全日本ツーリングカー選手権」の記事における「前年からの主な変更点」の解説
前年にドライバーズタイトル・チームタイトルの2冠を獲得したシュニッツァー・モータースポーツがシリーズから撤退。これによりBMW勢はプライベーターによる数台が参戦するのみとなった。一方でオペル(HKS)は体制を強化、日産から長谷見昌弘が移籍したことで話題を呼んだ。 また同年より、プライベーターによりスバル・インプレッサが参戦を開始したが、既にワークスによるマシン開発競争が激化していた中で苦戦を強いられ、同年は1ポイントも獲得することができなかった。
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