初代駅の開業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/12 00:58 UTC 版)
1871年10月30日、初代の駅が開業した。初代の駅は現在より少し東の、アールズ・コート・ロードの東側に建設された。 1872年2月1日、メトロポリタン・ディストリクト鉄道は駅の西側からアディション・ロード駅(現在のケンジントン(オリンピア)駅)までの北行きの支線(現在のケンジントン(オリンピア)支線)を開業させた。同時に、メトロポリタン・ディストリクト鉄道の路線を越えてアウター・サークル(英語版)系統の運転が始められている。同年8月1日には、ミドル・サークル系統の運行も始められた。ミドル・サークルはハマースミス&シティー鉄道とメトロポリタン・ディストリクト鉄道により運行されていた。 1874年9月9日、メトロポリタン・ディストリクト鉄道はアールズ・コート駅から西方向に、ウェスト・ケンジントン駅を経由しハマースミス駅に至る別の延伸線(現在のイーリング支線)を開業させた。 これにより、アールズ・コート駅からは5つの異なる方面へと列車を運行できるようになった。駅を効果的に運用することが、メトロポリタン・ディストリクト鉄道の成功の鍵となった。しかし、初代の駅は東側のジャンクションに近すぎたため、初代の駅は錯綜した。 1875年11月30日の火事で駅が損壊したため、新たに駅が建設されることになった。
※この「初代駅の開業」の解説は、「アールズ・コート駅」の解説の一部です。
「初代駅の開業」を含む「アールズ・コート駅」の記事については、「アールズ・コート駅」の概要を参照ください。
- 初代駅の開業のページへのリンク