初のゲームスタジオとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 初のゲームスタジオの意味・解説 

初のゲームスタジオ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/01 05:03 UTC 版)

フィンランドのコンピュータゲーム産業の歴史」の記事における「初のゲームスタジオ」の解説

フィンランド初のコンピュータゲーム会社テラマーク(Terramarque)とブラッドハウス(Bloodhouse)は1993年成立した1995年には併合してHousemarque(英語版になった。テラマークとブラッドハウスはAmigaゲーム開発したが、HousemarqueはパーソナルコンピュータPC)のゲーム開発した。 サムリ・シュヴァフオコ(Samuli Syvähuoko)はデモシーン知り合った人々とともに両親ガレージレメディ・エンターテインメント英語版)という会社成立したレメディがはじめて開発したゲーム成功を収めると、レメディ正式にオフィスかまえてファーストパーソン・シューティングゲームFPS)を制作した。このFPSは後のマクス・ペイン(英語版となった

※この「初のゲームスタジオ」の解説は、「フィンランドのコンピュータゲーム産業の歴史」の解説の一部です。
「初のゲームスタジオ」を含む「フィンランドのコンピュータゲーム産業の歴史」の記事については、「フィンランドのコンピュータゲーム産業の歴史」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「初のゲームスタジオ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「初のゲームスタジオ」の関連用語

初のゲームスタジオのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



初のゲームスタジオのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフィンランドのコンピュータゲーム産業の歴史 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS