共同作業のレベルとは? わかりやすく解説

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共同作業のレベル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/23 07:24 UTC 版)

グループウェア」の記事における「共同作業のレベル」の解説

グループウェアは共同作業のレベルに応じて3つのカテゴリ分けることができる。 通信は、組織だっていな情報交換考えることができる。電話やインスタントメッセンジャー・チャットでの議論は、この一例である。 会議(または、議論レベル学術論文呼ばれるのと同じようコラボレーションレベル)は、共通の目標向けたインタラクティブ仕事関係するブレインストーミング投票は、この一例である。 協調は、共通の目標向かって複雑な相互依存を伴う仕事関係する。これを理解するための良い比喩は、スポーツチームについて考えることである。誰もが適切なタイミング適切なプレー貢献するだけでなく、展開状況プレイ調整しなければならない-しかし、誰もが別の何かをしている-のチームが勝つようにするために。共同管理とは、共通の目標に向かうための、複雑な相互依存を伴う作業である。

※この「共同作業のレベル」の解説は、「グループウェア」の解説の一部です。
「共同作業のレベル」を含む「グループウェア」の記事については、「グループウェア」の概要を参照ください。

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