入賞圏外とは? わかりやすく解説

入賞圏外

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 03:39 UTC 版)

1987年日本グランプリ (4輪)」の記事における「入賞圏外」の解説

2周目に最下位落ちたプロストは、その後ファステストラップ連発するなど怒涛追い上げ見せたものの入賞圏内には届かず周回遅れの7位に終わった。続く8位にはティレル・フォードのジョナサン・パーマーがつけ、自然吸気エンジン搭載車での最上位となった。 リジェ・メガトロンを駆るベテランルネ・アルヌーは、ローラ・コスワースのフィリップ・アリオーと、マーチ・コスワースのイヴァン・カペリ相次いで接触し、2台をリタイア追い込んだ。特に、この年より日本企業メインスポンサーがつき、「準地元」とも言える日本GP快走していたカペリは、アルヌーにピットロード導入部接触され激怒したまた、アルヌーは7周を残してガス欠リタイアとなっているが、その最後まで燃費無視したフル・ブーストの加給圧を掛けていたことが後に判明し「僕は絶対に、このレースでは絶対に負けるわけにはいかなかったんだよ」との発言残した

※この「入賞圏外」の解説は、「1987年日本グランプリ (4輪)」の解説の一部です。
「入賞圏外」を含む「1987年日本グランプリ (4輪)」の記事については、「1987年日本グランプリ (4輪)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「入賞圏外」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「入賞圏外」の関連用語

入賞圏外のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



入賞圏外のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの1987年日本グランプリ (4輪) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS