停車駅と所要時間とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 停車駅と所要時間の意味・解説 

停車駅と所要時間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/24 01:33 UTC 版)

ウエストひかり」の記事における「停車駅と所要時間」の解説

速達タイプ途中3もしくは4駅停車新大阪駅 - 博多駅:2時間59新大阪駅 - (新神戸駅*) - 岡山駅 - 広島駅 - 小倉駅 - 博多駅*1991年3月16日以降列車新神戸駅停車新大阪 - 博多間は最短3時間3分となった。 その他(途中5駅以上停車括弧内の駅は停車頻度少ない駅新大阪駅 - 新神戸駅 - 姫路駅 - 岡山駅 - (福山駅) - 広島駅 - 小郡駅 - (新下関駅) - 小倉駅 - 博多駅

※この「停車駅と所要時間」の解説は、「ウエストひかり」の解説の一部です。
「停車駅と所要時間」を含む「ウエストひかり」の記事については、「ウエストひかり」の概要を参照ください。


停車駅と所要時間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/24 01:34 UTC 版)

グランドひかり」の記事における「停車駅と所要時間」の解説

速達タイプ 東京駅 - 博多駅 : 5時間47分(1992年3月14日以降最速5時間44分) 新大阪駅 - 博多駅 : 2時間49分(所要時間小郡通過場合東京駅 - 名古屋駅 - 京都駅 - 新大阪駅 - 岡山駅 - 広島駅 -(小郡駅)- 小倉駅 - 博多駅 その他 途中停車駅様々な種類があり、これらの駅の中に停車しない列車もある。カッコ内は停車頻度少な駅東京駅 - (新横浜駅)- (静岡駅) - 名古屋駅 - 京都駅 - 新大阪駅 - 新神戸駅 - 姫路駅 - 岡山駅 - 福山駅 - 広島駅 - (徳山駅) - 小郡駅 - 小倉駅 - 博多駅 グランドひかり運転していた当時品川駅未開業だった。 当初京都駅または岡山駅 - 広島駅各駅停車となる東京駅 - 広島駅「ひかり」通称 : Aひかり、Bひかり)にも使用されていた。 山陽新幹線区間新大阪駅 - 博多駅)の「ひかり」や、東京駅 - 姫路駅名古屋駅 - 博多駅などの「ひかり」にも使用された。

※この「停車駅と所要時間」の解説は、「グランドひかり」の解説の一部です。
「停車駅と所要時間」を含む「グランドひかり」の記事については、「グランドひかり」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「停車駅と所要時間」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「停車駅と所要時間」の関連用語

停車駅と所要時間のお隣キーワード

停車路線

停車駅

停車駅と所要時間

停車駅一覧

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



停車駅と所要時間のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのウエストひかり (改訂履歴)、グランドひかり (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS