停車駅と所要時間
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速達タイプ(途中3もしくは4駅停車) 新大阪駅 - 博多駅:2時間59分新大阪駅 - (新神戸駅*) - 岡山駅 - 広島駅 - 小倉駅 - 博多駅*1991年3月16日以降全列車新神戸駅に停車。新大阪 - 博多間は最短で3時間3分となった。 その他(途中5駅以上停車) 括弧内の駅は停車頻度が少ない駅新大阪駅 - 新神戸駅 - 姫路駅 - 岡山駅 - (福山駅) - 広島駅 - 小郡駅 - (新下関駅) - 小倉駅 - 博多駅
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停車駅と所要時間
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/24 01:34 UTC 版)
速達タイプ 東京駅 - 博多駅 : 5時間47分(1992年3月14日以降は最速5時間44分) 新大阪駅 - 博多駅 : 2時間49分(所要時間は小郡通過の場合)東京駅 - 名古屋駅 - 京都駅 - 新大阪駅 - 岡山駅 - 広島駅 -(小郡駅)- 小倉駅 - 博多駅 その他 途中停車駅は様々な種類があり、これらの駅の中に停車しない列車もある。カッコ内は停車頻度の少ない駅東京駅 - (新横浜駅)- (静岡駅) - 名古屋駅 - 京都駅 - 新大阪駅 - 新神戸駅 - 姫路駅 - 岡山駅 - 福山駅 - 広島駅 - (徳山駅) - 小郡駅 - 小倉駅 - 博多駅 グランドひかりが運転していた当時は品川駅が未開業だった。 当初は京都駅または岡山駅 - 広島駅間各駅停車となる東京駅 - 広島駅間「ひかり」(通称 : Aひかり、Bひかり)にも使用されていた。 山陽新幹線区間(新大阪駅 - 博多駅)の「ひかり」や、東京駅 - 姫路駅、名古屋駅 - 博多駅などの「ひかり」にも使用された。
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