京都らくなんエクスプレスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 京都らくなんエクスプレスの意味・解説 

京都らくなんエクスプレス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/13 13:25 UTC 版)

京都らくなんエクスプレス(きょうとらくなんエクスプレス)は、京都府京都市南区伏見区にある京都駅八条口らくなん進都を結ぶ路線バスである。京都まちづくり交通研究所がケイルックに委託して運行している。


  1. ^ a b 村尾俊道; 中川大; 松中亮治; 大庭哲治; 本田豊 (2020). “高度なバスシステムの実現が沿線企業に及ぼした影響に関する考察 : 京都らくなんエクスプレスの実現過程と沿線の変化”. 都市計画論文集 (日本都市計画学会) 55 (3): 645-651. doi:10.11361/journalcpij.55.645. NAID 130007930118. 
  2. ^ 「らくなん進都」(高度集積地区)のまちづくり - らくなん進都整備推進協議会(2011年5月17日閲覧)
  3. ^ a b 都市創生交通ネットワーク@関西 (2010年10月15日). “京都大学が路線バスを運行実験”. 2016年3月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2011年5月17日閲覧。
  4. ^ “「らくなん進都」に路線バス 京大が最大の交通実験”. 京都新聞. (2010年10月9日). オリジナルの2010年10月16日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20101016091410/http://www.kyoto-np.co.jp/education/article/20101009000072 2011年5月17日閲覧。 
  5. ^ 京都らくなんエクスプレス / R'EX”. 京都大学大学院工学研究科交通政策研究ユニット. 2016年9月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2011年8月2日閲覧。
  6. ^ a b c 京都パルスプラザ・京セラ本社・城南宮などへの直行バス”. 京都まちづくり交通研究所. 2019年2月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年5月14日閲覧。
  7. ^ R'EX 京都らくなんエクスプレス”. ケイルック. 2014年4月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年5月14日閲覧。
  8. ^ 運行の趣旨”. 京都まちづくり交通研究所. 2013年10月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年5月14日閲覧。
  9. ^ 参考文献(京都大学のニュースリリース)に「約60人乗り」の記述あり。
  10. ^ 民官学連携による新たなバス運営スキームの構築-京都らくなんエクスプレスの導入を例として-
  11. ^ 京都まちづくり交通研究所「民学官連携による交通まちづくりの取り組み」『総合交通メールマガジン』第66号、国土交通省、2014年2月21日https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/soukou/soukou-magazine/1402kyoto.pdf 


「京都らくなんエクスプレス」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「京都らくなんエクスプレス」の関連用語

京都らくなんエクスプレスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



京都らくなんエクスプレスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの京都らくなんエクスプレス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS