交通量の低迷とは? わかりやすく解説

交通量の低迷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/05 00:10 UTC 版)

香川県道161号高松坂出線」の記事における「交通量の低迷」の解説

しかし開通してみると、実際交通量予測段階のそれとは大きく異なっていた。開通初年度早々に1日当たり5626台の予測に対して実際は1611台と出鼻を挫かれると、以降さぬき浜街道全通瀬戸大橋開通など交通量増加予測していたイベントはいずれも思う程の伸び実現せず赤字続いて債務130億円にまで累積した1988年3月には当時土木部長県議会土木委員会で、計画通り償還完了難しい事を初め認めている。 1988年瀬戸大橋開通後は、営業黒字転じたものの、それでも交通量予測の4割程度推移し管理する道路公社打つ手ないままその後時間だけが過ぎたそれに伴い県からの支援不可欠となり、当初は国や民間金融機関からも行っていた資金借入を県からのみに借り換えたほか、2003年には県からの道路公社への貸付金71億円を無利子転換している。

※この「交通量の低迷」の解説は、「香川県道161号高松坂出線」の解説の一部です。
「交通量の低迷」を含む「香川県道161号高松坂出線」の記事については、「香川県道161号高松坂出線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「交通量の低迷」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「交通量の低迷」の関連用語

交通量の低迷のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



交通量の低迷のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの香川県道161号高松坂出線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS