主な研究開発等とは? わかりやすく解説

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主な研究開発等

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 10:19 UTC 版)

鉄道総合技術研究所」の記事における「主な研究開発等」の解説

高速鉄道基礎研究 - 後に「東京 - 大阪間3時間への可能性」として国民向けて発表され東海道新幹線として結実超電導リニア磁気浮上式鉄道軌間可変電車 ハイブリッド車傾斜システム振り子式車両ステレオカメラ踏切障害物検知装置踏切障害物検知装置デジタルATC自動列車制御装置CARAT(Computer And Radio Aided Train control system)(移動閉塞ATACS初期研究) セラミック噴射装置砂撒き装置地震警報システムユレダス台湾高速鉄道建設プロジェクトチーム参加電車気動車両方動力車とした協調運転 - オランダ村特急採用 ツメクラッチ液体変速機 - JR九州キハ200系気動車採用 上下制振制御システム - 「指宿のたまて箱」で採用

※この「主な研究開発等」の解説は、「鉄道総合技術研究所」の解説の一部です。
「主な研究開発等」を含む「鉄道総合技術研究所」の記事については、「鉄道総合技術研究所」の概要を参照ください。

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