主な渋滞区間
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/24 09:47 UTC 版)
「東京都道・埼玉県道16号立川所沢線」の記事における「主な渋滞区間」の解説
立川通り区間が全般的に道幅も狭いところに交通量も多い上にバスなどのことから渋滞が起きやすい。五日市街道との砂川九番交差点から、変則的な交差点でもある小川橋交差点付近の区間は渋滞が常態化している。
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主な渋滞区間
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/27 03:31 UTC 版)
以下の区間で日時を問わず、渋滞が発生しやすい。 さいたま市区間新大宮バイパスとの交差点周辺。2018年1月31日、本道路の南側を国道17号現道からバイパスまで並行する都市計画道路町谷本太線(市役所通り)が全通した。同線は道幅が広く、かつ交通量が少ないため、本道路などからの迂回に適している。 今後、本道路の南側を並行する都市計画道路田島大牧線及び道場三室線が全通する予定で、本道路の渋滞は改善される見込みである。 所沢市区間若松小学校入口交差点から東新井町交差点への西行。車線が2→1に減少するために合流渋滞が発生する。 西新井町交差点付近。
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