不動産情報流通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/11 06:46 UTC 版)
不動産の情報流通については、ここ1 - 2年の間に、米国ではtrulia.comやzillow.comなどの横断的な検索機能を持つサイトが、米国の不動産の代表的なサイトとして認められていることも、このサイトが登場する背景の一つとして取り上げられている。 「いえーい」で検索して表示された不動産の詳細に関して知りたいときには各情報に引用元のリンク先が設けられ、リンク先から直接不動産会社または不動産サイトの該当ページに移動し、そこで不動産会社に問い合わせるようになっている。この点も、不動産広告サイトとは異なる特徴で、不動産会社のサイトのアクセス数を増加させるという(不動産会社または不動産情報サイトの)メリットにもなっている。 また掲載が終了された物件は自動的に「取扱が終了した」旨の表示がされるほか、「誤りを報告」することもでき、情報の正確性に配慮されている。
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