七神屋 (しちじんや)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 03:22 UTC 版)
「宇宙よりも遠い場所」の記事における「七神屋 (しちじんや)」の解説
南極チャレンジの2度目の観測派遣に出資したスポンサー。第4話の冒頭で日向が読むニュースでスポンサー契約を前提に南極チャレンジと交渉していたことが報道されている。記事では南極観測の映像をCMに起用した『ペンギン饅頭』を商品の主力とし、「キャッチーでウィットに富み、センセーショナル」をキャッチコピーとしていることが書かれており、時折報瀬が使う「キャッチーでウィットでセンセーショナル」の大元であることが分かる。第5話との間では正式にスポンサー契約が結ばれ、2代目しらせの名前が七神屋ペンギン饅頭号となった。なお、最終回で日向がバイト先の店長に渡した「南極に行ってきました!」にもペンギン饅頭と書かれている。
※この「七神屋 (しちじんや)」の解説は、「宇宙よりも遠い場所」の解説の一部です。
「七神屋 (しちじんや)」を含む「宇宙よりも遠い場所」の記事については、「宇宙よりも遠い場所」の概要を参照ください。
- 七神屋のページへのリンク