レース用車とは? わかりやすく解説

レース用車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 21:15 UTC 版)

ベントレー・スピードシックス」の記事における「レース用車」の解説

レーシング・バージョンはホイールベース132inで、エンジンは6.1:1に圧縮比高められ二重点システム採用し200hp(150kW)/3,500rpmとなった。ベントレー・ボーイズと呼ばれる人たちの運転により数々レース活躍し、特に1929年のル・マン24時間レースではベントレーワークスから出場した1号車ヘンリー"ティム"バーキンTim Birkin )とウルフ・バーナートにより総合優勝1930年のル・マン24時間レースではベントレーワークスから出場した4号車がグレン・キッドストン(Glen Kidston )とウルフ・バーナートによって総合優勝、ベントレーワークスから出場した2号車がフランク・クレモン(Frank Clement )とリチャード・ワトニー(Richard Watney )により総合2位獲得している。

※この「レース用車」の解説は、「ベントレー・スピードシックス」の解説の一部です。
「レース用車」を含む「ベントレー・スピードシックス」の記事については、「ベントレー・スピードシックス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「レース用車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「レース用車」の関連用語

レース用車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



レース用車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのベントレー・スピードシックス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS