レース用車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 21:15 UTC 版)
「ベントレー・スピードシックス」の記事における「レース用車」の解説
レーシング・バージョンはホイールベース132inで、エンジンは6.1:1に圧縮比を高められて二重点火システムを採用し200hp(150kW)/3,500rpmとなった。ベントレー・ボーイズと呼ばれる人たちの運転により数々のレースで活躍し、特に1929年のル・マン24時間レースではベントレーワークスから出場した1号車がヘンリー"ティム"バーキン(Tim Birkin )とウルフ・バーナートにより総合優勝、1930年のル・マン24時間レースではベントレーワークスから出場した4号車がグレン・キッドストン(Glen Kidston )とウルフ・バーナートによって総合優勝、ベントレーワークスから出場した2号車がフランク・クレモン(Frank Clement )とリチャード・ワトニー(Richard Watney )により総合2位を獲得している。
※この「レース用車」の解説は、「ベントレー・スピードシックス」の解説の一部です。
「レース用車」を含む「ベントレー・スピードシックス」の記事については、「ベントレー・スピードシックス」の概要を参照ください。
- レース用車のページへのリンク