レベル・パラメータとは? わかりやすく解説

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レベル・パラメータ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 09:37 UTC 版)

キャプテン翼II スーパーストライカー」の記事における「レベル・パラメータ」の解説

チーム選手にはレベル設定され試合中各種行動成功時や試合の終了時などに得られる経験値確認不可能)を蓄積することで上昇する。自チーム変更になる際には特定のキャラから特定のキャラへの経験値継承が行われる(1対1だけでなく1対多組み合わせもあり、また最終的に獲得した経験値継承されずに消滅することもある)。レベルと共にパラメータ上昇し、強いチームとも渡り合えるようになるパラメータの上度合いは各選手により異なり基本的に初期能力値が高いほど上昇度合い大きい。敵チームパラメータ試合ごとに固定であり、同一選手でも試合ごとに能力値異なる。また必殺技を持つ敵選手は、必殺シュートを持つならシュートが、必殺セービングを持つならキャッチが低いなど、威力影響するパラメータが低い傾向にある。

※この「レベル・パラメータ」の解説は、「キャプテン翼II スーパーストライカー」の解説の一部です。
「レベル・パラメータ」を含む「キャプテン翼II スーパーストライカー」の記事については、「キャプテン翼II スーパーストライカー」の概要を参照ください。

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