レベル・パラメータ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 09:37 UTC 版)
「キャプテン翼II スーパーストライカー」の記事における「レベル・パラメータ」の解説
自チームの選手にはレベルが設定され、試合中の各種行動の成功時や試合の終了時などに得られる経験値(確認不可能)を蓄積することで上昇する。自チームが変更になる際には特定のキャラから特定のキャラへの経験値の継承が行われる(1対1だけでなく1対多の組み合わせもあり、また最終的には獲得した経験値が継承されずに消滅することもある)。レベルと共に各パラメータも上昇し、強いチームとも渡り合えるようになる。パラメータの上昇度合いは各選手により異なり、基本的には初期能力値が高いほど上昇の度合いも大きい。敵チームのパラメータは試合ごとに固定であり、同一選手でも試合ごとに能力値が異なる。また必殺技を持つ敵選手は、必殺シュートを持つならシュートが、必殺セービングを持つならキャッチが低いなど、威力に影響するパラメータが低い傾向にある。
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