リバースの実現とは? わかりやすく解説

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リバース(トランスミッション機能)の実現

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/15 02:19 UTC 版)

キュニョーの砲車」の記事における「リバーストランスミッション機能)の実現」の解説

ピストンからのバー架け替えることによりリバース実現していた。 前進用4箇所90間隔前進の為だけであればラチェットの歯は片側ラチェットに4箇所ですむ。しかし、リバース用にさらに逆向きの歯が4つ前進用と位相45度ずらして切り込みがあり、ラチェット上には45度間隔前進用後退用が交互に8つ切り込みつくられている。 前進後退切り替えのため、爪が可動し、後退時ストッパー部が上側引き上げ方向にできる。一旦停止し車輪両側の爪を共に反対にセットするクランク引き上げるように力が入るのは、前進時とは反対側のシリンダーピストン押し下げ動力てこの原理伝わったものを利用している。

※この「リバース(トランスミッション機能)の実現」の解説は、「キュニョーの砲車」の解説の一部です。
「リバース(トランスミッション機能)の実現」を含む「キュニョーの砲車」の記事については、「キュニョーの砲車」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのキュニョーの砲車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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