ラリーキングSP(トップビューレーシングゲーム)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/07 03:10 UTC 版)
「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」の記事における「ラリーキングSP(トップビューレーシングゲーム)」の解説
ゲーム西暦1986年秋頒布。 「井の吉製麺」と「ゲームファンマガジン」のタイアップ商品で、懸賞で手に入るという設定の非売品ゲーム。クリア後にラーメンのCMが入ったり、随所にロゴ等が描かれていたりする。なおコースは前作より障害物の配置が増え難易度が上がっている。非売品ゲームのネタ元は永谷園が広告になった『マリオブラザーズ』のアレンジ版のファミコンディスクシステムソフト『帰ってきたマリオブラザーズ』やフジテレビ子会社のニッポン放送の懸賞とイベント販売されたファミコンディスクシステム用ソフト『オールナイトニッポンスーパーマリオブラザーズ』等である。裏技は前作のものがそのまま使える。 魔王・アリーノーからの挑戦状 挑戦1:ドリフトを使わずコース1を完走せよ! 挑戦2:コース2を2分28秒以内にゴールせよ! 挑戦3:スタートブーストを成功させろ! 挑戦4:コース3をクリアせよ!
※この「ラリーキングSP(トップビューレーシングゲーム)」の解説は、「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」の解説の一部です。
「ラリーキングSP(トップビューレーシングゲーム)」を含む「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」の記事については、「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」の概要を参照ください。
- ラリーキングSPのページへのリンク