ラウルの元勇者仲間
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/21 06:52 UTC 版)
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の記事における「ラウルの元勇者仲間」の解説
漫画とアニメに登場(原作未登場)のキャラクター。原作第1巻に登場した「名無しの勇者」の役割を担っており、勇者になることを諦めておらず、働いていない。勇者制度を復活させるため、フィノを魔王に担ぎ上げようと目論む。ラウルとは違い勇者とは程遠い邪悪な集団。原作1巻に登場したハッシュ率いる元勇者たちと同様の役割を務めた。 ブレイズ・ディス 声 - 烏田裕志 勇者予備校でラウル、アイリ、クラインとパーティーを組んでいた勇者志望者。ラウルと同じく勇者になるという夢を目指す者同士、親友関係だった。上記の目論見から、魔族のレイドと手を組み、ラウルを仲間に誘うとしたが断られる。ラウルが欲しがっていた真剣を入手し、勇者予備校跡でフィノを救出に来た彼と対峙するが、口先だけであっけなく倒された。漫画版でも同様の経緯で戦うが、ラウルが計画に加わる気がないと見るなり「負け犬」と吐き捨てる、フィノを性的な弄ぼうとするなど劣悪な人物として描写されている。 クライン・アート 声 - 北尾誠 勇者予備校でラウル、アイリ、ブレイズとパーティーを組んでいた勇者志望者。ブレイズ同様ラウルと同じ勇者を目指す1人にして、親友だった。上記の目論見から、ラウルには協力を断られたためにアイリを勧誘したうえ、ドラゴンを操ってレオン王都店を襲撃するが、セアラにあっけなく倒された。漫画版ではブレイズと共にフィノを弄ぼうとした。
※この「ラウルの元勇者仲間」の解説は、「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の解説の一部です。
「ラウルの元勇者仲間」を含む「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の記事については、「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の概要を参照ください。
- ラウルの元勇者仲間のページへのリンク