ユーゴスラビア鉄道、イタリア鉄道とは? わかりやすく解説

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ユーゴスラビア鉄道、イタリア鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/09 09:38 UTC 版)

タルヴィージオ - リュブリャナ線」の記事における「ユーゴスラビア鉄道、イタリア鉄道」の解説

サンジェルマンアンレー条約従い、タルヴィス - ライバッハ区間イタリア王国新しいセルブ王国クロアチア王国、スロベネス王国の間で分割された。この路線はフジーネ・ラーギ駅の近く国境交差することとなった新し所有者イタリアの国鉄はタルヴィソ駅をタルヴィージオ・ソボルギー駅(のちには中央駅)と改名し国境駅とした。タルヴィージオ国境の間の旅客運送貨物運送は、ユーゴスラビア鉄道JDŽ)、すなわちセルビアクロアチアスロベニア王国国有鉄道によって運営されたものの、鉄道施設物はFSにより所有および管理された。スロベニア区間JDŽはライン所有権運営持っていた。

※この「ユーゴスラビア鉄道、イタリア鉄道」の解説は、「タルヴィージオ - リュブリャナ線」の解説の一部です。
「ユーゴスラビア鉄道、イタリア鉄道」を含む「タルヴィージオ - リュブリャナ線」の記事については、「タルヴィージオ - リュブリャナ線」の概要を参照ください。

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