モ48・モ49とは? わかりやすく解説

モ48・モ49

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/24 09:23 UTC 版)

名鉄モ45形電車」の記事における「モ48・モ49」の解説

前身名古屋電車製作所1922年大正11年)に製造した岡電10号1924年大正13年)に製造した岡電11号オープンデッキ構造同一だ車体岡電9号以降新車体であり側板短冊板縦張りであったモ47同じく前照灯移設集電装置のビューゲル化が行われたほか、1950年代後半簡易連結器取り外されている。 こちらも岡崎市内線運用され続けモ47と同じ1960年昭和35年8月廃車された。岐阜市内線モ45・モ46がこれより前に廃車されているため、岡崎市内線3両の廃車によってモ45形は形式消滅となった

※この「モ48・モ49」の解説は、「名鉄モ45形電車」の解説の一部です。
「モ48・モ49」を含む「名鉄モ45形電車」の記事については、「名鉄モ45形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「モ48・モ49」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「モ48・モ49」の関連用語

モ48・モ49のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



モ48・モ49のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの名鉄モ45形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS