モニター制度とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 業界用語 > 広告用語 > モニター制度の意味・解説 

モニター(モニター制度) monitoring

元来、あるものや状態を監視制御すること。放送関係ではテレビ、ラジオ放送状態を監視すること、または監視する機器ディスプレー)や人。マーケティングでは、市場送り出され商品、サービス広告活動販売体制などを消費者の目で点検してもらうこと。またはその情報収集活動をいう。モニターには、一般消費者有識者特定の条件を満たす社員などを一定期間充てることが多い。新商品発売キャンペーンのモニター制度では、モニターからの口コミ効果による話題の広がり期待されている。


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「モニター制度」の関連用語

モニター制度のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



モニター制度のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.
日本民営鉄道協会日本民営鉄道協会
(C) 2024 (社)日本民営鉄道協会

©2024 GRAS Group, Inc.RSS