ミックスメディアカットシーンとは? わかりやすく解説

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ミックスメディアカットシーン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/05 05:23 UTC 版)

カットシーン」の記事における「ミックスメディアカットシーン」の解説

開発者各シーン適していると感じるため、多くゲームはプリレンダとリアルタイムカットシーン両方使用する。 特に1990年代になると実写、プリレンダリングおよびリアルタイムレンダリング技法単一カットシーン組み合わされるのが一般的だった例えば、『MYST』『Wing Commander III』『ファンタズム』などの人気ゲームでは、プリレンダアニメーションの背景の上重ね合わせ実写俳優フィルムカットシーン使用している。『ファイナルファンタジーVII』は主にリアルタイムカットシーン使用するが、一部シーンではリアルタイムグラフィックとプリレンダFMV組み合わせている。 他の2つ可能な組み合わせよりも稀ではあるが、リアルタイムグラフィックと実写映像組み合わせは『Killing Time』などのゲーム見られる

※この「ミックスメディアカットシーン」の解説は、「カットシーン」の解説の一部です。
「ミックスメディアカットシーン」を含む「カットシーン」の記事については、「カットシーン」の概要を参照ください。

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