マーケティング・プロセスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > ビジネス > マーケティング > マーケティング > マーケティング・プロセスの意味・解説 

マーケティング・プロセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/15 16:43 UTC 版)

マーケティング・プロセスとは、マーケティング戦略が行われる場合に行われる、マーケティング戦略の立案から実行までの一連の流れのことを言う。これらの流れの中で行うことは、マーケティングが行われる環境の分析から始まり、その環境の中でどのような顧客ターゲットとしていくかを絞り、そしてその環境ならば自社はどのようなポジションに置かれ、そしてその場合にどのような広報活動や販売方法で経営をしていくかといった事柄までを計画し、そして一連の業務が終わった時点で当初の計画に対してどれだけの成果を収められたのかを比較するということである。




「マーケティング・プロセス」の続きの解説一覧




マーケティング・プロセスと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケティング・プロセス」の関連用語

マーケティング・プロセスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マーケティング・プロセスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのマーケティング・プロセス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS