マーケティングオートメーション
マーケティングオートメーションとは、マーケティング活動の効率化・最適化のために用いられるツールを指す語である。
マーケティングオートメーションは、単純なメール自動配信ツールのようなツールではなく、顧客の好みや動向の分析・把握、顧客に応じや広告配信やコンテンツ配信の配信チャネルやタイミングの選定・管理といった、複数の要素にまたがる一連の(複雑な)デジタルマーケティングを人手によらずに実現するものとして捉えられる。より多くの顧客・見込み客に、より効果的・効率的にはたらきかけ、マーケティング成果を獲得するソリューションと位置づけることができる。
Webマーケティング: | サンクスページ ショルダータイトル スノッブ効果 マーケティングオートメーション デジタルマーケティング トリプルメディア トランザクショナルクエリ |
Weblioに収録されているすべての辞書からマーケティングオートメーションを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- マーケティングオートメーションのページへのリンク