マーケティングオートメーションとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > マーケティングオートメーションの意味・解説 

マーケティングオートメーション

【英】Marketing Automation, MA

マーケティングオートメーションとは、マーケティング活動効率化最適化のために用いられるツールを指す語である。

マーケティングオートメーションは、単純なメール自動配信ツールのようなツールではなく顧客好み動向分析把握顧客応じ広告配信コンテンツ配信配信チャネルタイミング選定管理といった、複数要素にまたがる一連の複雑なデジタルマーケティング人手によらず実現するものとして捉えられる。より多く顧客見込み客に、より効果的効率的にはたらきかけマーケティング成果獲得するソリューション位置づけることができる。

マーケティングオートメーションは欧米ではすでに普及進んでいる。日本でも2015年前後から特に注目高まりつつある。

インターネットのほかの用語一覧
Webマーケティング:  サンクスページ  ショルダータイトル  スノッブ効果  マーケティングオートメーション  デジタルマーケティング  トリプルメディア  トランザクショナルクエリ


このページでは「IT用語辞典バイナリ」からマーケティングオートメーションを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からマーケティングオートメーションを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からマーケティングオートメーション を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケティングオートメーション」の関連用語

マーケティングオートメーションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マーケティングオートメーションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2025 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【マーケティングオートメーション】の記事を利用しております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS