マルチチャネル販売とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > マルチチャネル販売の意味・解説 

マルチチャネル販売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 06:59 UTC 版)

オルビス」の記事における「マルチチャネル販売」の解説

通販化粧品1988年からカタログ事業スタートしたオルビスだが、現在は販売多角化マルチチャネル販売している。主だった販売方法として、 直営店舗販売 カタログ販売 Web販売 モバイル販売 化粧品は「自分の肌に合うか実際に手にとって確かめたい」という通販化粧品抵抗のある女性たちに、まずは店舗来店してもらい、販売員から説明をうけ、安心できた商品一度購入した商品に関しては、カタログWebモバイル自宅まで配送する多角的に販売チャネル組み合わせ再来店する手間省き顧客利便性追求すると共に固定経費少なWebモバイルオルビス側の利益追求するマルチチャネル戦略展開している。

※この「マルチチャネル販売」の解説は、「オルビス」の解説の一部です。
「マルチチャネル販売」を含む「オルビス」の記事については、「オルビス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「マルチチャネル販売」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マルチチャネル販売」の関連用語

マルチチャネル販売のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マルチチャネル販売のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのオルビス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS