マルチチャネル販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 06:59 UTC 版)
通販化粧品で1988年からカタログ事業でスタートしたオルビスだが、現在は販売多角化、マルチチャネルで販売している。主だった販売方法として、 直営店舗販売 カタログ販売 Web販売 モバイル販売 化粧品は「自分の肌に合うか実際に手にとって確かめたい」という通販化粧品に抵抗のある女性たちに、まずは店舗に来店してもらい、販売員から説明をうけ、安心できた商品、一度購入した商品に関しては、カタログ、Web、モバイルで自宅まで配送する。 多角的に販売チャネルを組み合わせ、再来店する手間を省き、顧客の利便性を追求すると共に、固定経費の少ないWeb、モバイルでオルビス側の利益も追求する、マルチチャネル戦略を展開している。
※この「マルチチャネル販売」の解説は、「オルビス」の解説の一部です。
「マルチチャネル販売」を含む「オルビス」の記事については、「オルビス」の概要を参照ください。
- マルチチャネル販売のページへのリンク