マップシステムとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > マップシステムの意味・解説 

マップシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/20 08:00 UTC 版)

萌え萌え2次大戦(略)3」の記事における「マップシステム」の解説

従来戦闘における2Dマップ3D化。大戦略シリーズ特徴である六角形マス取り払い移動攻撃用いられる範囲円形となったマスが無いため、距離も自由化されている。

※この「マップシステム」の解説は、「萌え萌え2次大戦(略)3」の解説の一部です。
「マップシステム」を含む「萌え萌え2次大戦(略)3」の記事については、「萌え萌え2次大戦(略)3」の概要を参照ください。


マップシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 14:57 UTC 版)

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」の記事における「マップシステム」の解説

前作の「P5」及び「P5R」では全エリア・マップ一覧から移動可能だったが、本作では全エリアマップ一覧廃止されており、全6種の街マップ・店一覧や全8種のジェイルエリアのみに変更されている。

※この「マップシステム」の解説は、「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」の解説の一部です。
「マップシステム」を含む「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」の記事については、「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」の概要を参照ください。


マップシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 21:50 UTC 版)

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」の記事における「マップシステム」の解説

本作では敵フェイズ時にカーソル見える。回復効果を持つ地形について、『暗黒竜』ではその場所に立っても何も表示されないが、『外伝』では光のエフェクトによる回復合図『紋章の謎』以降HPゲージ回復表示され解りやすくなっている。

※この「マップシステム」の解説は、「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」の解説の一部です。
「マップシステム」を含む「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」の記事については、「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「マップシステム」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マップシステム」の関連用語

マップシステムのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マップシステムのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの萌え萌え2次大戦(略)3 (改訂履歴)、ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ (改訂履歴)、ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS