マイク・ヘイルウッド・レプリカ (Mike Hailwood Replica)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/10 09:48 UTC 版)
「ドゥカティ」の記事における「マイク・ヘイルウッド・レプリカ (Mike Hailwood Replica)」の解説
900SSのエンジンを使用した。前期型はキックのみ、後期型はセルが付いた。900MHRと略称される。
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マイク・ヘイルウッド・レプリカ
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「ドゥカティ」の記事における「マイク・ヘイルウッド・レプリカ」の解説
1978年マン島TTF-1レースでマイク・ヘイルウッドの乗るNCR改造の900SSが当時の強敵ホンダRCBを破ったことにより販売されたレーサーレプリカ。MHRと略称される。 マイク・ヘイルウッド・レプリカ (Mike Hailwood Replica) 900SSのエンジンを使用した。前期型はキックのみ、後期型はセルが付いた。900MHRと略称される。 マイク・ヘイルウッド・レプリカ・ミッレ (Mike Hailwood Replica Mille) 973ccエンジンに変更された。1000MHRと略称される。 MH900e 2000年発売。発表は1998年のインターモットミュンヘン。往年製品の復刻ではなく最近の技術により作られた。チーフデザイナーはピエール・テルブランチ。末尾のeはエボルツィオーネ、つまり進化の意。製造は当時ボローニャ工場の生産能力に余裕がなかったため当初ビモータに委託され開発にも関わらせたがその途上で倒産したため自社生産に切り替えられた。
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