マイク・ヘイルウッド・レプリカとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > マイク・ヘイルウッド・レプリカの意味・解説 

マイク・ヘイルウッド・レプリカ (Mike Hailwood Replica)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/10 09:48 UTC 版)

ドゥカティ」の記事における「マイク・ヘイルウッド・レプリカ (Mike Hailwood Replica)」の解説

900SSのエンジン使用した前期型キックのみ、後期型セル付いた。900MHRと略称される

※この「マイク・ヘイルウッド・レプリカ (Mike Hailwood Replica)」の解説は、「ドゥカティ」の解説の一部です。
「マイク・ヘイルウッド・レプリカ (Mike Hailwood Replica)」を含む「ドゥカティ」の記事については、「ドゥカティ」の概要を参照ください。


マイク・ヘイルウッド・レプリカ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/10 09:48 UTC 版)

ドゥカティ」の記事における「マイク・ヘイルウッド・レプリカ」の解説

1978年マン島TTF-1レースマイク・ヘイルウッド乗るNCR改造の900SSが当時強敵ホンダRCB破ったことにより販売されレーサーレプリカMHRと略称される。 マイク・ヘイルウッド・レプリカ (Mike Hailwood Replica) 900SSのエンジン使用した前期型キックのみ、後期型セル付いた。900MHRと略称されるマイク・ヘイルウッド・レプリカ・ミッレ (Mike Hailwood Replica Mille) 973ccエンジン変更された。1000MHRと略称されるMH900e 2000年発売発表1998年のインターモットミュンヘン。往年製品復刻ではなく最近の技術により作られた。チーフデザイナーはピエール・テルブランチ。末尾のeはエボルツィオーネ、つまり進化の意。製造当時ボローニャ工場生産能力余裕がなかったため当初ビモータ委託され開発にも関わらせたがその途上倒産したため自社生産切り替えられた。

※この「マイク・ヘイルウッド・レプリカ」の解説は、「ドゥカティ」の解説の一部です。
「マイク・ヘイルウッド・レプリカ」を含む「ドゥカティ」の記事については、「ドゥカティ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「マイク・ヘイルウッド・レプリカ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マイク・ヘイルウッド・レプリカ」の関連用語

マイク・ヘイルウッド・レプリカのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マイク・ヘイルウッド・レプリカのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのドゥカティ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS