ホ1 - ホ3とは? わかりやすく解説

ホ1 - ホ3

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/15 10:03 UTC 版)

伊那電気鉄道の電車」の記事における「ホ1 - ホ3」の解説

飯田までの延伸開業に際して1920年大正9年6月設計認可を受け、日本車輌製造東京支店製造された、伊那電気鉄道初のボギー車である。定員80人、自重は21t、前面は軽いRを設けた3枚固形窓で、側面窓配置両端出入り台を設けてその間に窓が15ある。出入り台には、折戸設けていた。電動機は50PS×4で、空気制動機装備していた。 昇圧後は、番号そのまま電装解除のうえ電動車による被牽引専用後付付随車として使用されたが、1926年大正15年4月9日付け改番(以下「第2次改番」という)により、サハフ300, サハフ301,サロハフ200改められた。以降経歴については、昇圧後車両の節で記述する

※この「ホ1 - ホ3」の解説は、「伊那電気鉄道の電車」の解説の一部です。
「ホ1 - ホ3」を含む「伊那電気鉄道の電車」の記事については、「伊那電気鉄道の電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ホ1 - ホ3」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ホ1 - ホ3」の関連用語

ホ1 - ホ3のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ホ1 - ホ3のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの伊那電気鉄道の電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS