ペン・セントラル鉄道への合併、経営破綻と後継路線とは? わかりやすく解説

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ペン・セントラル鉄道への合併、経営破綻と後継路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/16 23:39 UTC 版)

ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の記事における「ペン・セントラル鉄道への合併、経営破綻と後継路線」の解説

1968年ペンシルバニア鉄道は、ニューヨーク・セントラル鉄道合併してペン・セントラル鉄道となったインフレーション経営のまずさ、異常に厳し天候政府保証していた2億ドル運営資金撤回などにより1970年ペン・セントラル鉄道倒産保護申請へと至った:233-234。ペン・セントラル鉄道裁判所監督下で1976年まで運行続けこの年北東回廊旅客輸送のためにアムトラック移管され、残り部分新しく政府出資して設立されコンレール移管された:4-5当初コンレールニュージャージー州運輸省との契約の下で通勤輸送行っていた。1979年通勤輸送新しく州が設立したニュージャージー・トランジット買収された:20

※この「ペン・セントラル鉄道への合併、経営破綻と後継路線」の解説は、「ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の解説の一部です。
「ペン・セントラル鉄道への合併、経営破綻と後継路線」を含む「ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の記事については、「ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の概要を参照ください。

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