ペン・セントラルの倒産とアムトラックへの併合とは? わかりやすく解説

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ペン・セントラルの倒産とアムトラックへの併合

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/12/06 02:22 UTC 版)

ニューヨーク・ニューヘイブン・アンド・ハートフォード鉄道」の記事における「ペン・セントラルの倒産とアムトラックへの併合」の解説

1976年PC倒産しニューヨークボストンとを結ぶ幹線アムトラック移管された。この区間前述のとおり電化されており、アセラ・エクスプレスノースイースト・リージョナル運行される北東回廊大部分構成している。 ニューロシェルニューヘイブンとを結ぶ幹線は、コネチカット州メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティMTAニューヨーク州都市交通局)がそれぞれ州境まで保有しメトロノース鉄道ニューヘイブン線とショア・ライン・イースト(SLEShore Line East)が列車運行しニューロンドンとを結んでいる。マサチューセッツ湾交通局MBTA)のプロビデンス・ストートン・ライン(Providence/Stoughton Line)はロードアイランド州プロビデンスボストンサウス・ステーションとの間に通勤列車運行している。 NHはとうに消滅しているが、コネチカット州政府は、しばしば現代の交通政策文脈の中でNH言及する。それは、メトロノース鉄道多く機関車いまだにマクジニス時代塗装踏襲しており、駅や客車にはNHロゴ描かれているためである。

※この「ペン・セントラルの倒産とアムトラックへの併合」の解説は、「ニューヨーク・ニューヘイブン・アンド・ハートフォード鉄道」の解説の一部です。
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