ペン・セントラルの倒産とアムトラックへの併合
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/12/06 02:22 UTC 版)
「ニューヨーク・ニューヘイブン・アンド・ハートフォード鉄道」の記事における「ペン・セントラルの倒産とアムトラックへの併合」の解説
1976年、PCは倒産し、ニューヨークとボストンとを結ぶ幹線はアムトラックに移管された。この区間は前述のとおり電化されており、アセラ・エクスプレスやノースイースト・リージョナルが運行される北東回廊の大部分を構成している。 ニューロシェルとニューヘイブンとを結ぶ幹線は、コネチカット州とメトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ(MTA、ニューヨーク州都市交通局)がそれぞれ州境まで保有し、メトロノース鉄道のニューヘイブン線とショア・ライン・イースト(SLE、Shore Line East)が列車を運行し、ニューロンドンとを結んでいる。マサチューセッツ湾交通局(MBTA)のプロビデンス・ストートン・ライン(Providence/Stoughton Line)はロードアイランド州プロビデンスとボストンのサウス・ステーションとの間に通勤列車を運行している。 NHはとうに消滅しているが、コネチカット州政府は、しばしば現代の交通政策の文脈の中でNHに言及する。それは、メトロノース鉄道の多くの機関車がいまだにマクジニス時代の塗装を踏襲しており、駅や客車にはNHのロゴが描かれているためである。
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