フォー・スター・レコードとは? わかりやすく解説

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フォー・スター・レコード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/07 10:17 UTC 版)

パッツィー・クライン」の記事における「フォー・スター・レコード」の解説

彼女の2番目のマネージャーのビル・ピアは彼女のミドル・ネームであり彼女の母親旧姓であるパターソンからパッツィ名付けた1955年当時彼が提携していたフォー・スター・レコードと契約フォー・スターデッカ・レコードの子会社コーラル・レコード契約していた。3年後デッカ契約当初契約ではフォー・スター作曲家にのみ曲を書いてもらうことができた。彼女はこの契約後悔する誰も女に同意しなかった。フォー・スターでの彼女の最初レコードは『A Church, A Courtroom & Then Good-Bye 』であまり注目されなかったが、これにより『グランド・オール・オープリー』に出演することができた。オープリーはレコードとしての仕事ではなかったため、契約違反することなく女の歌いたい曲を歌うことができた。これにより抑圧されてきた気持ち幾分緩和された。 1955年から1957年、『Fingerprints 』、『Pick Me Up On Your Way Down 』、『Don't Ever Leave Me Again 』、『A Stranger In My Arms 』などのホンキートンク録音した。うち後者2曲は彼女も作曲参加した。どの曲もそれほど成功はせず、ロカビリー挑戦することにした。 デッカ・レコードプロデューサーであるオウエン・ブラッドリーによると、フォー・スター作曲家達は彼女の将来性予見していた。ブラッドリーは彼女の声はポップ・ミュージックにとてもよく合うと思っていたが、ピアフォー・スタープロデューサー達同様彼女は契約あるようカントリー・ミュージックしか録音しないと主張した何度も女に代表曲になるであろうトーチ・ソングを歌わせようとしたが、カントリー使用されるバンジョースティール・ギターがないと彼女は歌えなかった。フォー・スターでは51曲を録音した

※この「フォー・スター・レコード」の解説は、「パッツィー・クライン」の解説の一部です。
「フォー・スター・レコード」を含む「パッツィー・クライン」の記事については、「パッツィー・クライン」の概要を参照ください。

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