フィールドゴール時のクロック管理
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 23:44 UTC 版)
「フィールドゴール (バスケットボール)」の記事における「フィールドゴール時のクロック管理」の解説
ゲーム・クロック ボールがデッドになるまで動き続け、フィールドゴールが失敗して、そのままアウトオブバウンズになった時に止まる。 ボールがリングに触れた時点でボールはルーズボールとなり、両チーム間でリバウンド争いとなり継続される。 ショットがミスショットとなっても動き続け、ショットクロックヴァイオレイションが起こった時、ボールデッドとなり止まる。 ショットがエアーボールとなっても動き続け、ショットクロックヴァイオレイションが起こった時、ボールデッドとなり止まる。 フィールドゴールが成功した場合、特別な時間帯を除いて、動き続ける。 ショット・クロック シューティングモーションに入ってボールが離れても動き続け、リングに触れた時点でボールはルーズボールとなり、両チーム間でリバウンド争いとなる。ボーポゼッションが確定した時点で、24秒にリセットされ、プレーが継続される。 シューティングモーションに入ってボールが離れても動き続け、リングに触れる前に、”0”になった場合、ショットクロックヴァイオレイションとなり、ボールデッドで、攻撃権が相手側に移り、24秒にリセットされる。 ショットがエアーボールとなっても動き続け、”0”になった場合、ショットクロックヴァイオレイションとなり、ボールデッドで、攻撃権が相手側に移り、24秒にリセットされる。 詳細は「ショットクロック」を参照。
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