ファッション業界と人気ブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 04:15 UTC 版)
「日本のストリートファッション」の記事における「ファッション業界と人気ブランド」の解説
日本のストリートファッションは、さまざまなスタイルやジャンルのミックスマッチで知られており、すべてのファッショングループに一貫してアピールできる単一の人気ブランドはないが、ファッションに敏感な人々によって生み出された膨大な需要は、日本のファッション業界を活気あふれるものに導く。三宅一生、山本耀司、コム・デ・ギャルソンは、日本のファッションの3つの基本ブランドとよく語られる。 1980年代初頭、モノクロームカラーと最先端のデザインを多用したことで、特に日本のファッション勢力として認められていく。 1950年代には、オニツカタイガー(現在はアシックスとして知られている)のようにストリートファッションに特化したブランドがいくつか生み出される。 日本はまた、外国の高級ブランドを大量に消費していることでも知られている。 2006年のデータによると、日本は全世界の高級品の41%を消費。 バーバリーのブルーレーベルは、この分野で最も成功しているものの1つである。
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