ファッション業界と人気ブランドとは? わかりやすく解説

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ファッション業界と人気ブランド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 04:15 UTC 版)

日本のストリートファッション」の記事における「ファッション業界と人気ブランド」の解説

日本のストリートファッションは、さまざまなスタイルジャンルミックスマッチ知られており、すべてのファッショングループに一貫してアピールできる単一人気ブランドはないが、ファッション敏感な人々によって生み出され膨大な需要は、日本ファッション業界活気あふれるものに導く。三宅一生山本耀司コム・デ・ギャルソンは、日本ファッション3つの基本ブランドとよく語られる1980年代初頭、モノクロームカラーと最先端デザイン多用したことで、特に日本ファッション勢力として認められていく。 1950年代には、オニツカタイガー(現在はアシックスとして知られている)のようにストリートファッション特化したブランドいくつか生み出される日本また、外国の高級ブランド大量に消費していることでも知られている。 2006年データによると、日本全世界の高級品の41%を消費バーバリーブルーレーベルは、この分野で最も成功しているものの1つである。

※この「ファッション業界と人気ブランド」の解説は、「日本のストリートファッション」の解説の一部です。
「ファッション業界と人気ブランド」を含む「日本のストリートファッション」の記事については、「日本のストリートファッション」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日本のストリートファッション (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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