ビジネスプロセス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/06 09:50 UTC 版)
「ビジネスプロセスモデリング」の記事における「ビジネスプロセス」の解説
「ビジネスプロセス」も参照 ビジネスプロセスは特定の顧客のため、特定のサービスまたはプロダクト(特定化された目標)を創り出すために関係づけられ、構造化されたアクティビティまたはタスクの集合である。 ビジネスプロセスはそれら自身の属性を持つ、複数のサブプロセスに分割できるが、しかしスーパープロセスの目標を達成するため貢献する。ビジネスプロセスの分析は典型的に、プロセスのマッピングとアクティビティレベルへのサブプロセスを含む。ビジネスプロセスは、1つ以上のビジネスプロセスのモデル化であり、そして運営が組織の向かう目的を達成するため実行される道筋を定義する。そのようなモデルは抽象的に残され、そのモデルの用途に依存する。それは、ワークフローまたはビジネスプロセス間の統合を記述出来る。
※この「ビジネスプロセス」の解説は、「ビジネスプロセスモデリング」の解説の一部です。
「ビジネスプロセス」を含む「ビジネスプロセスモデリング」の記事については、「ビジネスプロセスモデリング」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書からビジネスプロセスを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- ビジネスプロセスのページへのリンク