ヒューザー元社長
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 02:55 UTC 版)
「構造計算書偽造問題」の記事における「ヒューザー元社長」の解説
藤沢市などのマンション住民に、「偽装が行なわれたマンション」だと知りながら物件を引き渡した(詐欺)容疑で起訴された。 2006年10月5日の東京地裁での初公判の罪状認否では、「犯罪を行ったということは一切ございません」と述べ、無罪を主張した。同月30日の公判では、木村建設の元支店長がヒューザー元社長から初めてA元建築士の偽装を聞かされたことなどを述べた。2011年12月に詐欺罪で懲役3年・執行猶予5年が確定。この判決により今回の耐震偽装関連の刑事裁判はすべて終結した。 2015年4月26日に産経新聞が行った取材にて、詐欺罪を否定する証拠が見つかったため、東京地方裁判所に再審請求を行う意向を示した。
※この「ヒューザー元社長」の解説は、「構造計算書偽造問題」の解説の一部です。
「ヒューザー元社長」を含む「構造計算書偽造問題」の記事については、「構造計算書偽造問題」の概要を参照ください。
- ヒューザー元社長のページへのリンク