パルダの累積効果方程式とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 人文 > 関数 > 方程式 > パルダの累積効果方程式の意味・解説 

パルダの累積効果方程式 Palda model

広告購買効果測定するモデルで、1968年K.パルダによって発表された。今期広告効果は、前期売上高今期広告費影響を受けるという数学モデルである。これを士気で表すとSt=aAt+λSt-1(St:t期の売上高,At:t期の広告費、a,α:定数、λ:広告資本残存率、ただし0<λ<1)。このλを重回帰分析求める。




パルダの累積効果方程式と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

パルダの累積効果方程式のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



パルダの累積効果方程式のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2025 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS