バックオフィスとフロントオフィスの分化とは? わかりやすく解説

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バックオフィスとフロントオフィスの分化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 17:56 UTC 版)

NEET (企業)」の記事における「バックオフィスとフロントオフィスの分化」の解説

会社として登記終わった後、安田氏から「この会社バックオフィス会社運営関わる諸業務を行う部署)の取り分少なめ(3割程度)にできるのではないか」という意図発言があった。しかし、この発言が「売上の3割が得られるならバックオフィス行こう」という動機付け生み出してしまい、フロントオフィス売上作る部署)で売上が立つ見込みも無いままバックオフィスに人が流れるという状況ひいてはバック VS フロントという対立構造生んだ当時バックオフィス会社存続必要な法律上の手続きなどを実施していると自覚しており、3割の取り分は妥当だと考えていた。一方フロントオフィス元手0円、もしくは自腹を切って事業計画実施しても、7割しか手元残らないのならば赤字確定してしまう。仮に売上ではなく利益の3割だと仮定しても、事業計画への再投資大幅に制限されることには変わりなく、バックオフィス取り分不当だ考えていた。対立激化し一部メンバーはこの対立生み出した安田氏批判した

※この「バックオフィスとフロントオフィスの分化」の解説は、「NEET (企業)」の解説の一部です。
「バックオフィスとフロントオフィスの分化」を含む「NEET (企業)」の記事については、「NEET (企業)」の概要を参照ください。

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