ハートポイントサービスとは? わかりやすく解説

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ハートポイントサービス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 07:47 UTC 版)

ハートポイントサービス は、かつて株式会社ダイエーが運用していたポイントカードサービスである。2006年から2007年にかけてグループ子会社のスーパーマーケットも含めてPOSシステムを更新した際に、それまで店ごとに個別に展開していた各種ポイントサービスを共通化したものである。2016年に「WAON POINTカード」の導入に伴い廃止された(後述)。


注釈

  1. ^ ザ・ビッグ小倉足立店など一部店舗のチラシには2016年6月25日もハートポイントカードPlus利用で5倍と掲載されていたが誤植。
  2. ^ 2013年8月31日までは、500ポイントごとでの利用が可能だった。
  3. ^ OMCロゴの付いたセディナカードのこと。
  4. ^ エコポイント付与は当時のスタンプカードから移行される形でスタート。自治体レベルでレジ袋が有料と定められている地区にある店舗では「2円割引」する店舗も存在した。京都市内では、エコポイント付与も袋持参割引も行っていない。
  5. ^ ハートポイントカード規約により複数枚のカードにあるポイントは合算することができない。ハートポイントカードからオーエムシーカードに切り替えるなどした場合に限り移行できる。
  6. ^ 個人情報の取り扱いが各店舗ではなくオーエムシーカードであったためである。
  7. ^ 手数料不要の「無料入会月間」が存在する。
  8. ^ 当初は、年金支給日であった15日限定で行っていたが、好評のため、5の付く日にポイント5倍、と分かりやすく訴求するべく変更した。

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