ネイティブ広告とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > ネイティブ広告の意味・解説 

ネイティブ広告

読み方ネイティブこうこく
別名:ネイティブアド
【英】native advertising, native ads

ネイティブ広告とは、掲載メディア記事コンテンツとして制作され記事でもあり広告でもあるような形で配信される広告のことである。いわゆる記事広」(記事広告)とほぼ同じものを指すが、特にオンライン広告について用いられることが多い。

ネイティブ広告は掲載メディア記事一部となっているため、広告見せられているというストレスがなく、記事を読むことで商品対す知識興味得てもらいやすいといった利点がある。

Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  ネット  ネットワーク広告  ネットワーク配信  ネイティブ広告  Onsite Advertiser Sign-Up  PV保証型広告  PPC広告


このページでは「IT用語辞典バイナリ」からネイティブ広告を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からネイティブ広告を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からネイティブ広告 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ネイティブ広告」の関連用語

ネイティブ広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ネイティブ広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2025 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【ネイティブ広告】の記事を利用しております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS