デニーズとの競合とは? わかりやすく解説

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デニーズとの競合

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 16:57 UTC 版)

ファミール」の記事における「デニーズとの競合」の解説

グループデニーズジャパン1984年アメリカ合衆国デニーズ社からパテント商標買い取りメニューの独自展開が開始された。これにより従来控えられていた和食日本風洋食分野メニュー増加した。そのため、和洋棲み分けによって同一商圏展開していた首都圏における同グループ郊外型店舗同士事実上競合することになったバブル崩壊後1990年代前期にはファミリーレストラン業界全体不振見舞われたことから、ファミール郊外型ロードサイド店舗運営からの撤退、本来のヨーカ堂内フードコート・コントラクトフード事業回帰する事業戦略発表し1994年郊外型店舗を同グループ内のデニーズジャパン売却した

※この「デニーズとの競合」の解説は、「ファミール」の解説の一部です。
「デニーズとの競合」を含む「ファミール」の記事については、「ファミール」の概要を参照ください。

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