デザインの進化とは? わかりやすく解説

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デザインの進化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 15:17 UTC 版)

ネックストラップ」の記事における「デザインの進化」の解説

開発当時ネックストラップはまるでオリンピックメダルにつけられている紐のように貧弱洗練されないものであったジョン・D・エーカーネックストラップデザイン性向上させることで、ネックストラップ市場拡げることに試みた1990年ジョン・D・エーカーフィンランド携帯電話メーカーNOKIAとともにデザイン性重視したネックストラップ販売開始するジョン・D・エーカー当初当時japan as number one」とすら言われていた日本の携帯電話メーカーとの共同開発望んでたようだが、日本のメーカー興味を示さなかった。当時日本では携帯電話購入時デザイン選択決め手となることに気づいていなかったようだその後NOKIAデザイン性日本の携帯電話大きく引き離し世界最大シェア誇っている。

※この「デザインの進化」の解説は、「ネックストラップ」の解説の一部です。
「デザインの進化」を含む「ネックストラップ」の記事については、「ネックストラップ」の概要を参照ください。

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