ディトマス・アベニュー駅からコニー・アイランド駅とは? わかりやすく解説

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ディトマス・アベニュー駅からコニー・アイランド駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 00:40 UTC 版)

INDカルバー線」の記事における「ディトマス・アベニュー駅からコニー・アイランド駅」の解説

ディトマス・アベニュー駅ではカルバー勾配線終わり地下線から高架線となる。ここは、デュアル・コントラクト英語版)で建設された3線の高架線で、マクドナルド・アベニュー(かつてのグレーブセンド・アベニュー)で運行されていたBMT路線の上部に建設された。駅のすぐ前で、南行緩行線南行急行線合流し北行急行線そのまま高架線上の双方向利用可能急行線になる。1990年代から2000年代にかけて、この区間中央の急行線は時々非営業試験目的使われていた。アベニューX駅を過ぎると、コニー・アイランド車両基地内のカルバー線用の車両基地通じ線路分岐して勾配通じて地上へ降りていく。この地点カルバー線はさらに複線へと線路数が減少しネプチューン・アベニュー駅通ってコニー・アイランドにある西8丁目-ニューヨーク水族館駅へと曲って行く。 公式には、線路曲がって二層高架構造BMTブライトン線の下に入ったところでカルバー線は終わり、ここでキロ程上の線路区分INDB1およびB2という形式からBMTブライトン線のA1およびA2という形式に変わる。しかし、この地点ブライトン線への接続線は既に存在せず実際にカルバー線はコニー・アイランド-スティルウェル・アベニュー駅5番・6番線へと通じている。

※この「ディトマス・アベニュー駅からコニー・アイランド駅」の解説は、「INDカルバー線」の解説の一部です。
「ディトマス・アベニュー駅からコニー・アイランド駅」を含む「INDカルバー線」の記事については、「INDカルバー線」の概要を参照ください。

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