テスト・マーケットとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > テスト・マーケットの意味・解説 

テスト・マーケット

【英】test market

新製品販売テスト新広告キャンペーンテスト、あるいはその両方紹介するために選ばれ地域。テスト・マーケットを使用することにより、広告者や製造業者小規模範囲製品業績判断し製品全国参入前にその製品マーケティング・プラン評価することができる。テスト・マーケットの地域は、一般に郊外地域と、販売メディア中心となる都市少なくもひとつは含む。製品やサービスのテスト・マーケットは、テストプロセスの最終段階。この結果で、広告戦略マーケティング戦略すべての要素評価するダイレクトマーケティングでは、テスト顧客グループ設定してテストする

テスト・マーケティング

(テスト・マーケット から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/08 12:51 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動

テスト・マーケティングとは経営学用語の一つ。開発された新製品を本格的に販売する以前に、限られた地域で少数に対して販売するということ。これが行われるのは消費者からの新製品に対する評価を収集するためのテストという意味合いが大きく、テスト・マーケティングでの評価が高かったならばその商品は広範囲で大規模に販売されるようになるということである。逆にテスト・マーケティングを行った結果の評価が良くなければその商品は広く販売されること無く、テスト・マーケティングで終わるというわけである。テスト・マーケティングを行えばリスクを減らすことができたり、今後のマーケティング活動に向けての計画を効果的、効率的に行えるようになるといったメリットが存在する。

関連項目

外部リンク



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「テスト・マーケット」の関連用語

テスト・マーケットのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



テスト・マーケットのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのテスト・マーケティング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS