ウィスパー、パンテーン、ヴィダルサスーンを成功に導くーマーケターとしての活躍
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/09 09:12 UTC 版)
「和田浩子」の記事における「ウィスパー、パンテーン、ヴィダルサスーンを成功に導くーマーケターとしての活躍」の解説
「ウイスパー」をテストマーケットから牽引、日本市場におけるトップブランドに育て上げ、アジアへと市場を拡大。続いて新規事業のヘアケア新製品「パンテーン」をナショナルブランドに導き、この成功はグローバルで認められ、日本で開発した戦略が世界中で導入されることとなった。「ヴィダルサスーン」の立ち上げを手がけた後、P&Gの看板事業部であった紙製品事業部を率い、セールスが落ち込んでいた「パンパース」の立て直しに成功する。
※この「ウィスパー、パンテーン、ヴィダルサスーンを成功に導くーマーケターとしての活躍」の解説は、「和田浩子」の解説の一部です。
「ウィスパー、パンテーン、ヴィダルサスーンを成功に導くーマーケターとしての活躍」を含む「和田浩子」の記事については、「和田浩子」の概要を参照ください。
- ウィスパー、パンテーン、ヴィダルサスーンを成功に導くーマーケターとしての活躍のページへのリンク