ターンの例とは? わかりやすく解説

ターンの例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/04/10 20:03 UTC 版)

ターン (ゲーム)」の記事における「ターンの例」の解説

将棋 一手さす。 すごろく サイコロ振りコマ進めマス指示があればそれに従う。 麻雀 ツモ牌取り、あがりでなければ1牌捨てる。捨てられた牌(=打牌に対して他家ロン副露(ポン・チー・カン)をすることもある。ツモ打牌繰返しのことを麻雀用語摸打と言うウォーゲーム 単純な例として、行動選択し戦闘発生したならサイコロ振り(あるいはコンピュータ乱数生成し)、出目応じた処理をする。

※この「ターンの例」の解説は、「ターン (ゲーム)」の解説の一部です。
「ターンの例」を含む「ターン (ゲーム)」の記事については、「ターン (ゲーム)」の概要を参照ください。

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