ターンの流れSC回復 - ターンごとにSCが元の値まで回復する。タロット維持 - 生き残ったモンスターはHPが回復し、使用済みモンスターも戦える状態に復帰する。ターン毎にSCを支払うタロットも一部存在する。タロット補充 - いわゆるドロー。このときデッキを使い切っていて、手札を5枚に維持できなかった場合も負けになる。呪文ターン - 魔法のほか、モンスターの召喚もここで行う。INITIATIVE - 攻撃ターンの先攻・後攻がランダムに決まる。攻撃ターン - 主にモンスターによる物理戦闘を行う。タロット破棄 - 手札5枚から不要なタロットを取り除き、ドローの余地を作る。フィールドとは? わかりやすく解説

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ターンの流れSC回復 - ターンごとにSCが元の値まで回復する。タロット維持 - 生き残ったモンスターはHPが回復し、使用済み(USED)モンスターも戦える状態に復帰する。ターン毎にSCを支払うタロットも一部存在する。タロット補充 - いわゆるドロー。このときデッキを使い切っていて、手札を5枚に維持できなかった場合も負けになる。呪文ターン(味方・敵) - 魔法のほか、モンスターの召喚もここで行う。INITIATIVE - 攻撃ターンの先攻・後攻がランダムに決まる。攻撃ターン(味方・敵) - 主にモンスターによる物理戦闘を行う。タロット破棄 - 手札5枚から不要なタロットを取り除き、ドローの余地を作る。(1.へ戻る)フィールド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/11 16:40 UTC 版)

ZAP! THE MAGIC」の記事における「ターンの流れSC回復 - ターンごとにSCが元の値まで回復するタロット維持 - 生き残ったモンスターHP回復し使用済み(USED)モンスター戦える状態に復帰するターン毎にSC支払タロット一部存在するタロット補充 - いわゆるドロー。このときデッキ使い切っていて、手札を5維持できなかった場合負けになる。呪文ターン味方・敵) - 魔法のほか、モンスター召喚もここで行う。INITIATIVE - 攻撃ターン先攻後攻ランダムに決まる。攻撃ターン味方・敵) - 主にモンスターによる物理戦闘を行う。タロット破棄 - 手札5から不要なタロット取り除きドロー余地作る。(1.へ戻る)フィールド」の解説

タロットを置く「フィールド(場)」には敵味方それぞれ以下の4種類ずつあり、各フィールドに5までタロット置ける。相手の手を見ることはできないが、それ以外フィールド出したタロット相手にも開示される。

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「ターンの流れSC回復 - ターンごとにSCが元の値まで回復する。タロット維持 - 生き残ったモンスターはHPが回復し、使用済み(USED)モンスターも戦える状態に復帰する。ターン毎にSCを支払うタロットも一部存在する。タロット補充 - いわゆるドロー。このときデッキを使い切っていて、手札を5枚に維持できなかった場合も負けになる。呪文ターン(味方・敵) - 魔法のほか、モンスターの召喚もここで行う。INITIATIVE - 攻撃ターンの先攻・後攻がランダムに決まる。攻撃ターン(味方・敵) - 主にモンスターによる物理戦闘を行う。タロット破棄 - 手札5枚から不要なタロットを取り除き、ドローの余地を作る。(1.へ戻る)フィールド」を含む「ZAP! THE MAGIC」の記事については、「ZAP! THE MAGIC」の概要を参照ください。

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ターンの流れSC回復 - ターンごとにSCが元の値まで回復する。タロット維持 - 生き残ったモンスターはHPが回復し、使用済みモンスターも戦える状態に復帰する。ターン毎にSCを支払うタロットも一部存在する。タロット補充 - いわゆるドロー。このときデッキを使い切っていて、手札を5枚に維持できなかった場合も負けになる。呪文ターン - 魔法のほか、モンスターの召喚もここで行う。INITIATIVE - 攻撃ターンの先攻・後攻がランダムに決まる。攻撃ターン - 主にモンスターによる物理戦闘を行う。タロット破棄 - 手札5枚から不要なタロットを取り除き、ドローの余地を作る。フィールドのお隣キーワード

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